アルバム編集ワークショップ「アルバムスクエア」の開催

4

デジタルカメラ・スマートフォンの普及に伴い、日々の思い出はデジタルデータとして”保存”されることが多くなりました。
数々の思い出を撮影するハードルは下がり、シャッター回数は増えている状況ではありますが、「写真にプリントする」「アルバムに残す」という方法は“アナログ” “古い”“面倒だ”という側面が目立ち、作られる機会が少なくなっています。

当社は、1968年より「フエルアルバム」をはじめとした数々のアルバム・写真整理用品を展開しています。アルバムを見返すことの大切さや保存性の高さに加え、つくる楽しさを伝えていくことは当社の使命だと考えています。

「アルバムスクエア」は、気軽にアルバム編集を楽しめる機会を提供するために不定期で開催しているアルバム編集ワークショップです。季節やテーマに即したデコレーション体験や、アルバム作成のヒントを共有しています。

写真・アルバムを残すことは、家族間の思い出だけではなく、時代背景や文化を次代へ繋げていく架け橋を作っていくことでもあります。
次の世代を担っていく子どもたちへの教育や文化継承を支えていくために、今後も積極的に活動していきます。

 

アルバムスクエア アルバムスクエア

 

ナカバヤシとSDGs

PAGE TOP