アセット 1 株式会社TYG様

市販手帳の受注製作

要望・課題

日本全国にヨガを普及するための“顔”となる商品を探していた。

ヨガは、日々の生活と密なもの。毎日練習すると良いと言われており、実践されている方も多いと思います。
業界の特性として秋冬のシーズンはヨガに取り組む方が少なくなる傾向があり、季節を問わず楽しんでいただくきっかけとなるための活用商品づくりを模索していました。

導入内容

「中身が優れていればみんなが使う」、そんな商品に仕上がりました。

ヨガの学びと練習を積み重ねていく事が、日々のスケジュールを更新していく事と「毎日」というポイントで目的が合致していることから、手帳をご提案いただきました。

手帳には基礎知識を掲載しているので、ヨガを始めて間もない方やインストラクター・トレーニング中の方々にとって、辞典として使えるところも心強いと評判となっています。
ヨガを教えるインストラクターさんは上手にスケジュール管理を行うのが重要、その使い勝手の良さが喜ばれています。ヨガという冠が付いているのも嬉しいポイントのようです。
ヨガ手帳の企画が上がった時に、モットーの1つとして「中身が優れていればみんなが使う」を掲げました。手帳の専門性を持った会社と、ヨガの会社が互いの専門性を活かすことで、そんな商品に仕上げることができていると思います。

ナカバヤシを選んだポイント

手帳メーカーとしての専門性に心強さを感じた。

手帳の校正は、制作工程がすべて終了した後に、文字や歴などの内容をヨガ手帳の制作チームで入念にチェックしています。
しかし、万が一の確認モレがないようにナカバヤシさんに最終チェックを行っていただいております。
「餅は餅屋」という言葉があるように、手帳メーカーとしての専門性の高さに心強さを感じています。

PAGE TOP