2015 12.16 (Wed)

リリース

静電気除去とホコリクリーナーの一台二役、除電ブラシ「エレアンチーナ」新発売

冬の静電気対策に最適! 持ち運びに便利であらゆるシーンで活用できます

ナカバヤシ株式会社は、生活シーンで発生する静電気を放電する静電気除去機能と、キーボード等に付着したホコリのクリーナー機能を併せ持つ除電ブラシ「エレアンチーナ」を2015年12月上旬より発売中です。

 

 

 

“一台2役!静電気除去とホコリクリーナーのダブルで使える除電ブラシ

除電ブラシ「エレアンチーナ」は高性能の導電性繊維を採用していますので、一般生活シーンにおける静電気の除去に加え、パソコンのキーボードやデジカメなどに付着したホコリのクリーナーとしても使用できます。

<静電気除去としての役割>
空気が乾燥するこの時期、物に触れることによる摩擦で静電気は少しずつ人体に溜め込まれる特性があります。
ドアノブやステンレスなどの電気を通しやすい物に触れる前に、この「エレアンチーナ」の導電性繊維ブラシを対象物に当てることで、本体内部の“抵抗”を通して人体に溜め込まれた静電気をあらかじめ放電(※)することができますので、『バチッ』と静電気が勢いよく流れて指先に痛みを感じる現象を防ぐことができます。
(※ 製品の特性上、体質や環境によっては効果を感じにくい場合があります。)

<ホコリクリーナーとしての役割>
パソコンのキーボードやテレビなどの樹脂素材は、静電気を溜め込みやすい性質のため空気中に浮遊するホコリが付着しやすくなります。
「エレアンチーナ」の導電性繊維ブラシは、キーボードなどの機器表面に蓄積されていた静電気を除去しながらホコリを掃き取れますので、細かなパーツ部分の掃除に最適です。

 

性別問わず使いやすい全3色展開

本体カラーは、ピンク・パープル・ブラックの全3色展開ですので性別問わずご使用いただけます。
持ち運びに便利で片手でもしっかり持てるコンパクトサイズで、キーホルダー付きですので鍵やカバンに付けることができ、プライベートやオフィスなどのあらゆる場面ですぐに取り出せます。

 

製品特徴

  • 静電気除去とホコリクリーナーの機能を併せ持った一台2役で、冬場の静電気対策に最適です
  • ブラシ部分は、スライド式で本体内部に収納できます
  • 本体カラーは、ピンク・パープル・ブラックの全3色展開で性別問わずご使用いただけます
  • 製品の特性上、体質や環境によっては効果を感じにくい場合があります

 

製品詳細

製品名 除電ブラシ 「エレアンチーナ」
仕様 / 価格 本体寸法: タテ48×ヨコ25×幅16mm 本体重量:12g
素材:ABS樹脂、アルミ板 など 日本製
価格: 1,000円+税
発売日/発売地区 2015年12月上旬より発売中 / 全国

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです。

一覧へ戻る

PAGE TOP