2023 04.26 (Wed)

リリース

マグネットの力で使いやすいフォルムに変形! スマホスタンド機能付きペンスタンドなど3wayで使える 「neoformマルチペンケース」新発売!

ナカバヤシ株式会社は、マグネットの力で変形し、スマホスタンド機能付きペンスタンドやペントレー、壁掛けなど、3通りで使えるペンケース「neoformマルチペンケース」を2023年5月上旬より発売いたします。

マグネットの力でフォルム変形!マルチに使えるペンケース

「neoformマルチペンケース」は、本体に内蔵したマグネットの力で変形するペンケースです。シーンに応じて使いやすいフォルムにできるため、テレワークやリモートワーク、オフィスや学校以外の場所での仕事や学習など、多様化する働き方・学び方において機能的に活用できます。

スマホスタンド機能付きペンスタンド・ペントレー・壁掛けの3wayで使える

本体にはマグネットが3個(前面下部に1個、背面上部に2個)内蔵されており、3通りの使い方が可能です。

①スマホスタンド機能付きペンスタンド

ファスナーを開き前面と背面を折り曲げたのち、背面にある2つのマグネット同士をくっつけることでペンスタンドとして自立させることができます。スマホスタンド用フラップを用いて、縦置き・横置き可能なスマホスタンドとしても使えます。

②ペントレー

ファスナーを開き前面のみ折り曲げて、机に平置きすることでペントレーとしても使用できます。 平置きすることで一覧性が高くなり、どこに何があるかを一目で認識できます。フラップ部に小物収納スペースがあるため、ペンケース内部で埋もれてしまいがちな消しゴムなどの小物を取りやすい位置に固定しておくことが出来ます。

 

③マグネットやフックで壁掛け

背面部の2つのマグネットを使い、スチール面にペンケースを貼り付けることができます。また背面上部にフックがけループが付いているのでフックにかけることも可能です。机上にペンケースを置くスペースが無い場合も省スペースで使うことが出来ます。

※マグネットの耐荷重は約150gです。貼り付ける面の材質、厚さや状態によっては、耐荷重が得られない場合がありますので、ご注意ください。
ペンケースの落下等による収納物の破損に関しては、弊社では一切責任を負いかねます。

 

 

『neoform』について

ニューノーマル時代の多様化する働きや学びのシーンに機能的に寄り添うマルチ収納シリーズ

 

製品特徴

  • マグネットの力でフォルムが変形し、スマホスタンド機能付きペンスタンドなど、3通りの使い方ができるペンケース
  • スマホスタンド機能付きペンスタンド・ペントレー・壁掛けの3wayで使える
  • 内部で埋もれてしまいがちな小物を取りやすい位置に固定しておくことが出来る小物収納スペース付き
  • 吊り下げできるフック掛けループ付き

製品詳細

製品名 neoformマルチペンケース
品番 NF-PC01
メーカー希望小売価格 2,200円(税込2,420円)
カラー展開 グレー(GY)、ブルー(B)、カーキ(K)、ブラック(D)
本体寸法 約W90×D20×H200mm
本体重量 約75g
材質 ポリエステル、ポリプロピレン、PET、ネオジム磁石、鉄
マグネット耐荷重 約150g
発売地区 全国
発売日 2023年5月上旬

※プレス・リリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP