2021 02.02 (Tue)

リリース

オリバーソース株式会社との2社共同開発 スライスにんにく入りウスターソース「にんにくウ★ソース」の販売を開始

「かける・ひたす・つけこむ」自然由来の万能調味料です

     
 

ナカバヤシ株式会社は、オリバーソース株式会社の2社で共同開発したスライスにんにく入りウスターソース「にんにくウ★ソース(読み:にんにくウスターソース)」の販売を2021年2月19日(金)より開始します。

 

兵庫県にゆかりのある2社コラボで誕生

当社は、国家戦略農業特区の兵庫県養父市でにんにくの栽培を行っています。オリバーソース株式会社も兵庫県神戸市にてウスターソースの製造を行っているという共通点から、「にんにくウ★ソース」は生まれました。商品の製造は兵庫県の「道の駅みなみ波賀」等の運営を行う宍粟メイプル株式会社が行っています。

 

安心安全品質、自然由来の万能調味料

にんにくおかき 「にんにくウ★ソース」は、当社のにんにくスライスとオリバーソース株式会社の伝統的な沈殿製法で製造されたウスターソースを使用した万能調味料です。
にんにくは食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証、JGAP(読み:ジェイギャップ)を取得した当社農場で栽培し、全ての工程を自社で一貫して行っています。
ウスターソースはアレルギー物質の特定原材料28品目、着色料、化学調味料不使用の自然由来のソースです。
お客様が安心してご使用いただけるよう、美味しさと安全にこだわって生産しています。
 
 

にんにくウ★ソースの使い方

「にんにくウ★ソース」は華やかな香りと深いコクのウスターソースに薫り高いにんにくが絡まり、まろやかで甘みの強い味わいが特徴です。スライスされたにんにくがそのまま入っており、素材の味も楽しんでいただけます。
「かける・ひたす・つけこむ」、「ウスターソースだけ」「スライスにんにくだけ」「ウスターソース+スライスにんにく両方」など幅広いアレンジが可能な万能調味料です。

   
 
1.かける:お好み焼きのソース 2.ひたす:パンを浸してウ★ソースト 3.つけこむ:唐揚げの下味に

製品特徴

  • にんにくはJGAPを取得した当社農場で栽培
  • ウスターソースはアレルギー物質特定原材料28品目、着色料、化学調味料、甘味料不使用
  • 「かける・ひたす・つけこむ」幅広いアレンジができる万能調味料

 

製品概要

製品名 「にんにくウ★ソース(読み:にんにくウスターソース)」
価格 500円+税(内容量1個:120g)
原材料 ウスターソース(国内製造)(醸造酢、砂糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖))、 野菜(トマト、たまねぎ)、食塩、たん白加水分解物、酵母エキス、香辛料、 にんにく(兵庫県養父市産)
製造/販売 製造:宍粟メイプル株式会社
販売者:ナカバヤシ株式会社
発売日 2021年2月19日(金)
発売地区 全国
関連サイトURL

■「ナカバヤシのにんにく」ブランドサイト
https://www.nakabayashi.co.jp/agriculture/

■「にんにくウ★ソース」特設サイト
https://nakabayashi-library.site/sauce/

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP