2020 12.04 (Fri)

リリース

12月5日は「アルバムの日」、『第8回 アルバム整理術コンテスト』やネットショップでのセールを開催

アルバムの大切さをこれからも伝えてまいります

 

アルバム整理術コンテスト

 

ナカバヤシ株式会社は、12月5日「アルバムの日」を記念して、「第8回 アルバム整理術コンテスト」の開催・募集開始とネットショップでのセールを2020年12月4日より行います。

 

「第8回 アルバム整理術コンテスト」開催について

「アルバム整理術コンテスト」は、1年間の思い出をアルバムに整理していただくきっかけとして2013年より毎年開催しています。
第8回目となる今回は、『マネしたくなるアルバム』をテーマに、実際につくられているアルバムの様子(撮影画像の投稿)と共に、家族の思い出を綴るアルバムへのこだわりや独自のルール、整理方法などを募集します。
各ご家庭のアルバムづくりを共有していくことでアルバムづくりのきっかけや、より簡単に楽しんでいただく為のヒントにして頂きたいと考えています。

募集要項

募集テーマ 「マネしたくなるアルバム」
募集期間 2020年12月4日(金)から2021年3月16日(火)まで
応募資格 どなたでも結構です
応募方法 特設Webサイトより専用フォームに必要事項を記入の上、アルバムを撮影した画像(片側もしくは見開き1ページ)を投稿
※ナカバヤシ製以外のアルバムでも応募できます
賞および副賞 グランプリ 1作品(副賞 3万円)
※弊社社員による審査にて、選出いたします
※各賞は該当者無しとなる場合もございます
結果発表 2021年3月末予定(特設Webサイト上にて発表)
特設サイトURL 「アルバムをつくろう」サイト内 特設ページ
https://album-tukurou.com/contest08/

ネットショップでのセールについて

12月5日「アルバムの日」を記念して、弊社運営のネット通販サイトでは、アルバムやフォトブックの作成サービス、アルバムづくりに便利なグッズを特別価格でご提供するセール販売を実施しています。
(対象商品やセール価格、実施期間は各サイトによって異なります。)

<実施店舗>

 

12月5日「アルバムの日」について

ナカバヤシは、2010年に12月5日 「アルバムの日」を記念日として申請し、登録されました。
一年の締めくくりの月、12月。12月5日(いつか)アルバムの日をきっかけに、デジタルカメラやスマートフォンなどで撮りためた画像を「いつか時間ができたら」「いつか子供が大きくなったら」「いつか、いつか・・・」と先送りにせずアルバムにして頂くことを目的としています。
ナカバヤシは「思いを守る、明日へつなぐ」の企業スローガンのもと、必要な写真の数だけ台紙が増える「フエルアルバム」をはじめとする製品やサービスを展開しています。 今後も、WEBマガジン「アルバムをつくろう。」や「アルバム研究所」での情報発信など、アルバムの良さを伝えるための啓蒙活動を引き続きおこなってまいります。

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP