2020 04.27 (Mon)

お知らせ

休業のお知らせ(4/28、5/1)

お客様各位

新型コロナウイルス感染症に罹患されお亡くなりになられた方、ご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。また、日々大変な状況下で対応いただいておられる医療関係機関の皆様、厳しい環境の下、日常生活に欠くことのできないお仕事に従事されている方々に感謝申し上げます。

当社およびグループ各社では、新型コロナウイルスの感染防止および拡散抑制と、お客様の安全確保、従業員およびその家族をはじめとする関係者の安全確保のため、代表取締役社長を本部長とする新型コロナウイルス対策本部を2020年1月末より設置し、対応策を随時追加・更新しながら感染防止と拡散抑制に努めてまいりました。

このほど4月22日に発表されました新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」等の内容を受け、当社は感染拡大防止のための施策の1つとして下記の施設において休業日を設定いたしました。関係する方々にはご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

休業日
2020年4月28日(火)
2020年5月1日(金)
対象施設
・札幌営業所
・仙台営業所
・東京本社
・浅草橋オフィス
・横浜営業所
・名古屋支店
・大阪本社・大阪支社
・堺オフィス
・広島営業所
・高松出張所
・福岡支店

 

 

現在、当社およびグループ各社において、引き続き在宅勤務、時差出勤のさらなる強化を進め、特定警戒都道府県においては、在宅勤務率8割を実現してまいります。

今後も、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視し、必要な対応策を強化促進するとともに、お客様・従業員・家族および関係先の安全確保を最優先に考え、関係各所と連携を図りながら迅速かつ適切な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【当社の感染拡大防止策】
・海外出張の全面禁止
・国内出張の自粛
・会議・会合やイベントの開催中止、対外参加の自粛
・終業後の会食等の自粛、休日の不要不急の外出自粛
・手洗いの励行、「3つの密」を避ける行動
・発熱等の風邪の症状が見られる際の出勤停止
・在宅勤務、時差通勤の推進
 
以上

一覧へ戻る

PAGE TOP