2019 02.18 (Mon)

リリース

兵庫県養父市産にんにくを使ったおかきを新発売

香ばしいにんにくの風味がお口いっぱいにひろがってクセになるおいしさ、おつまみやおやつに

    にんにくおかき

 

兵庫県養父市内で生産したにんにく「やぶひめ」を使った「にんにくおかき」を2019年2月下旬より、インターネット販売を中心に新発売します。

 

養父の自然が育てたにんにく「やぶひめ」を使用

にんにくおかき

「にんにくおかき」は、国家戦略農業特区の養父市で栽培されたにんにくを使用したおかきです。
ローストチップは寒地系ホワイト六片「やぶひめ」を使用しています。
「やぶひめ」は青森や北海道が産地のにんにくの最高級品種「ホワイト六片」種、寒地系にんにくの代表品種で甘みが強く、マイルドな味わいで素揚げやホイル焼きなど素材そのものを活かした調理に向いています。1玉に4〜6片のりん片があり、白くふっくらした大粒のにんにくです。

 

地元のおかきメーカーとコラボレーション、但馬生まれのにんにくおかき

おかきの製造は地元のおかきメーカーの株式会社げんぶ堂(本社:兵庫県豊岡市 1951年創業)、同じ但馬地域でタッグを組みました。

「やぶひめ」のローストチップを国産100%のもち米に練り込んで香ばしく焼き上げました
おつまみやおやつとして召し上がる他、ちょっとした手土産にもお使いいただけます。

 

 

にんにくを育む養父市の自然

兵庫ナカバヤシ株式会社

兵庫ナカバヤシの本社がある兵庫県養父市は、2014年国が定めた国家戦略特区に指定されており、同社は特区事業者に認定されています。
兵庫県北部・但馬地方に属し、中国山系に連なる氷ノ山や鮎釣りが盛んな清流大屋川など自然豊かな中山間地です。

 

 

製品詳細

 

製品名 「にんにくおかき
価格 1袋:80g入り 350円+税(店頭販売のみ、ネット販売はありません)
80g入り×6袋(箱入り) 1,980円+税
製造/販売 製造:株式会社げんぶ堂
販売:兵庫ナカバヤシ株式会社
発売地区 兵庫県内:道の駅など
全国:インターネット販売
販売サイト https://www.fueru-mall.jp/h-nakabayashi/
販売開始日 2019年2月下旬

 

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP