2018 11.27 (Tue)

リリース

11月30日公開の映画『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』に美術協力

映画セットの一部に「電子カルテワゴン(RKW‐402S)」が使用されています。

  

ナカバヤシ株式会社は、2018年11月30日(金)より全国公開の映画『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』に商品の美術協力を行いました。

 

製品について

使用されている商品は、電子カルテワゴン(RKW‐402S)です。
“登場人物たちが話をしている病室に看護師が入ってくる”というシーンで看護師が押すカルテワゴンに使用されました。

 

映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」 について

人生を鉄道になぞらえて描く映画『RAILWAYS』シリーズ。2011年『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』から7年の時を経て、
シリーズ最新作『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』が誕生しました。

最新作の舞台は、鹿児島県〜熊本県を結ぶ<肥薩おれんじ鉄道>。鹿児島県の阿久根市など、美しく彩り豊かな九州の西海岸を舞台に、
愛する人を失った“ふぞろい”な3人の家族の再出発を描きます。

亡き夫の連れ子・駿也とともに、夫の故郷・鹿児島で鉄道運転士を目指す奥薗晶(おくぞのあきら)役には有村架純。
晶の義父で、鉄道を愛し、人生を捧げて生きてきた男・奥薗節夫役には國村隼。また、桜庭ななみ、木下ほうか、筒井真理子、板尾創路、青木崇高ら実力派俳優陣が集結。
奥薗駿也役は、オーディションで選ばれた歸山(きやま)竜成が演じます。

監督・脚本は、『バースデーカード』などの吉田康弘。音楽はNHK大河ドラマ「西郷どん」の富貴晴美が手掛け、
斉藤和義による書き下ろし主題歌「カラー」がエンディングを美しく奏でます。

 

美術協力 詳細

製品名 「電子カルテワゴン(RKW‐402S)」 発売中
参考価格:148,000円+税
美術協力について 作品名:映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』
公開日: 2018年11月30日(土)より全国公開

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです。
© 2018「かぞくいろ」製作委員会

一覧へ戻る

PAGE TOP