2017 12.05 (Tue)

リリース

「第2回 アルバムいい話コンテスト グランプリエピソード」 を漫画で公開!~アルバムがあったからこそ生まれたエピソード~

今日12月5日は「アルバムの日」“アルバムにまつわる”いい話をご覧ください

アルバムの日
 

ナカバヤシ株式会社は、「アルバムの日」を記念して「第2回 アルバムいい話コンテスト」のグランプリエピソードを題材に漫画を作成し、2017年12月5日にWebサイトで公開します。

12月5日「アルバムの日」にちなみ、アルバムづくりの役割や大切さを伝えることを目的に、今年7月から9月まで開催したコンテスト『アルバムにまつわる「いい話コンテスト」』でグランプリを受賞した実話エピソードを題材に、アルバムによって生まれた家族の絆を漫画で表現しました。

 

タイトル 『時をかけるアルバム』
全ページデータはこちら
公開日 2017年12月5日(火)
公開場所 運営Webマガジン「アルバムをつくろう。」 
アルバムの日について
ナカバヤシ株式会社は、2010年に「12月5日 アルバムの日」を記念日として申請し、登録されました。
一年の締めくくりの月、12月。12月5日(いつか)アルバムの日をきっかけに、デジタルカメラやスマートフォンなどで撮りためた画像を「いつか時間ができたら」「いつか子供が大きくなったら」「いつか、いつか・・・」と先送りにせずアルバムにして頂くことを目的としています。
 

関連情報

第5回アルバムコンテストを開催中
「アルバムコンテスト」は、ナカバヤシが制定した「アルバムの日(12月5日)」にちなみ、1年間の思い出をアルバムに整理していただくきっかけとして2013年より毎年開催しています。 いろいろな形の思い出を「うちはこうやってアルバムに整理しています!」という、ご家庭それぞれのこだわりや整理のルールやアイデアを募集し、共有していくことでアルバムづくりのきっかけや、より簡単に楽しんでいただく為のヒントにして頂きたいと考えています。

 

募集期間 2017年11月28日から2018年2月28日まで
公開場所 運営Webマガジン「アルバムをつくろう。」 
WEB販売サイトでも記念セールを実施
また、弊社の運営するネット通販サイトでは、アルバムの日を記念してアルバムやフォトブックの作成サービス、アルバムづくりに便利なグッズを特別価格でご提供するセール販売を実施します。
サイズやデザイン、形状が豊富なアルバムの他、編集に便利な用品をご提案します。(対象商品やセール価格、実施期間は各サイトによって異なります。)

 

主なWeb販売サイト FUERUフォトブック
フエルモール(ナカバヤダイレクトショップ)
フエルショップ(楽天)

ナカバヤシは「思いを守る、明日へつなぐ」の企業スローガンのもと、必要な写真の数だけ台紙が増える「フエルアルバム」をはじめとする製品やサービスを展開しています。
また、WEBマガジン「アルバムをつくろう。」での情報発信など、アルバムの良さを伝えるための啓蒙活動を引き続きおこなってまいります。

 

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP