2017 09.27 (Wed)

リリース

ギフトにぴったりな、タテヨコ写真兼用のポケットアルバム 「スクエアアルバム 封筒付き」新登場

~写真に残した楽しいひとときをメッセージとともに贈れます~

 

ナカバヤシ株式会社は、写真のタテ位置・ヨコ位置を問わずに収納できるポケットアルバム「スクエアアルバム」から、ギフトに最適な「スクエアアルバム 封筒付き」を2017年10月中旬より全国で新発売します。
 

メッセージスペースや専用サイズの封筒を付属し、ギフトにぴったり!

「スクエアアルバム 封筒付き」は、L判写真を12枚収納できるポケットアルバムです。 表紙の裏にメッセージスペースを設けておりますのでコメントを書き込むことができます。
ラインアップは全6種、花柄やパターン柄など優しい雰囲気のイラストと温かみのある色使いで思い出を彩ります。
旅行やイベント・誕生日パーティなど、思い出の写真をアルバムに整理した後は、付属の封筒と宛名ラベルを使うことでギフトとして手軽に贈れます。


表紙裏のメッセージスペース


贈る際に便利な、封筒と宛名ラベル付き
※切手は付属していません

 

タテ位置の写真も正しい向きで収納できるポケットアルバム「スクエアアルバム」

「スクエアアルバム」は写真のタテ位置・ヨコ位置を問わずに正しい向きで収納できるポケットアルバムです。
近年はスマートフォンの普及によりタテ構図の写真を撮影する機会が増えつつありますが、従来のヨコ位置写真の収納を想定したポケットアルバムではタテ構図の写真を90度回転させた状態で収納し、閲覧する際は写真の向きに応じてアルバム本体を回転する必要がありました。
「スクエアアルバム 封筒付き」は、上部と側部一方に挿入口を設けたポケット形状と台紙構造により、写真のタテ位置・ヨコ位置を問わず安定した写真配置が可能です。 写真それぞれの構図に合わせて正しい向きで収納できますので、統一感のある見やすいアルバムが作れます。


台紙イメージ

製品特徴

  • 簡単に写真整理を楽しめるポケット台紙タイプのアルバムです
  • 表紙裏のメッセージスペースや封筒・宛名ラベルが付属しておりますので、プチギフトに最適です
  • 表紙デザインは6種類。優しい雰囲気のイラストと温かみのある色使いで思い出を彩ります
  • タテ、ヨコ位置写真を正しい向きで収納できます

製品詳細

製品名 「スクエアアルバム 封筒付き」
サイズ・重量 ヨコ158×タテ137×背幅2mm    75g
ラインアップ 6種類(ピンク・パープル・ブルー・ダークブルー・イエロー・ホワイト)
仕様 印刷表紙 ステッチャー綴製本
台紙:L判1段白ポケット台紙 6枚
写真収納枚数:L判写真12枚
付属品:封筒1枚、宛名ラベル1枚
価格 280円+税
発売日 2017年10月中旬
発売地区 全国

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP