2017 08.28 (Mon)

リリース

自立構造や収納ポケットなど、付加機能が充実!「スタンドクリップボード」「アンケートクリップボード」新発売

機能や使用シーンに特化した発泡ポリプロピレン製クリップボード2種6品番

スタンドクリップボード
アンケートクリップボード


ナカバヤシ株式会社は、使用シーンに特化した機能や収納構造を加えた発泡ポリプロプレン製クリップボード2種「スタンドクリップボード」と「アンケートクリップボード」を2017年9月上旬より全国で発売します。

 

カバーを折り返し、ワンステップで自立!「スタンドクリップボード」

「スタンドクリップボード」は、カバーを折り返すと、自立した状態(“スタンドタイプ”)で使用できるクリップボードです。
本体は、書類内容を隠すための二つ折りカバーを採用しています。カバーに設けたくぼみにペンを挿すこともできますので、持ち運びの際にも便利です。
カバーは、本体裏に折り返しセットすることで、本体を支えるスタンドとして活用できます。タテ・ヨコどちらの向きで置いても自立しますので、書類のレイアウトを問わずスムーズに形状を変えて使用できます。
クリップボードを自立させることで、パソコン入力などの卓上使用時にモニターと同じ目線で作業できますので仕事の効率化にもつながります。

 

カバー内面 カバー 折り返し時
スタンドクリップボード
スタンドクリップボード

スタンドクリップボード

 

製品名 「スタンドクリップボード」
カラー 3色(ブルー・ブラック・ホワイト)
※カバー内面・ボード記入面は、共通(ブラック)です
サイズ・重量 A4・E型(ヨコ235×タテ320×厚み10mm) 約250g
仕様 ボード : 発泡ポリプロピレン製
綴具   :スチール製クリップ式綴具
価格 820円+税
発売日 2017年9月上旬
発売地区 全国

 

書類をスムーズに分類、収納!「アンケートクリップボード」

「アンケートクリップボード」は、本体裏面にA4サイズの書類を収納できるポケット(収納枚数:約50枚)が付属したクリップボードです。
ポケットは、投入口の右端が大きく開く構造により書類の出し入れをスムーズに行えます。
書類を分類できる仕切りが付属していますので、新しい用紙と記入済み用紙を分けて収納できます。
街頭アンケートや就職活動、立ったままでの社内ミーティングなど、その場で書類整理が難しいシーンに最適です。
筆記具を固定できるペンホルダーがボード側面に付属しています。

 

ボード記入面(共通仕様)
アンケートクリップボード
本体裏面 ポケット収納時 ポケット構造・仕切りイメージ
アンケートクリップボード
アンケートクリップボード
製品名 「アンケートクリップボード」
カラー 3色(ブルー・ブラック・ホワイト)
※ボード記入面は共通(ブラック)、仕切り用シートは共通(水色)です
サイズ・重量 A4・E型(ヨコ230×タテ315×厚み15mm) 約140g
仕様 ボード : 発泡ポリプロピレン製
ポケット・仕切り: ポリプロピレン製
綴具 :スチール製クリップ式綴具
ポケット収納枚数:コピー用紙約50枚
価格 730円+税
発売日 2017年9月上旬
発売地区 全国

製品特長

  • 使用シーンに特化した機能・収納構造を採用した発泡ポリプロピレン製クリップボードです
  • 「スタンドクリップボード」は、二つ折りカバーを本体裏に折り返しセットすると自立し、卓上でタテ・ヨコどちらの向きでも置くことができます
  • 「アンケートクリップボード」は、本体裏面に書類を収納できるポケットが付属していますので、クリップボードを使用する際にその場での書類整理が難しいアンケートや就職活動などに最適です
  • 本体カラーは、3色(ブルー・ブラック・ホワイト ※ボード記入面はブラック)展開です
  • A4サイズの書類に対応しています

 

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP