2016 10.27 (Thu)

リリース

写真で紡ぐ自分史アルバム「マイプレシャスアルバム」新発売

歩んできた人生を振り返るきっかけに。写真の整理をはじめてみませんか?

ナカバヤシ株式会社は、これまで歩んできた人生を写真と共に振り返って記録できる自分史アルバムセット「マイプレシャスアルバム」を2016年11月上旬より順次発売します。

 

 

 

“人生の節目につくるアルバム”がコンセプト

仕事を引退したときや、還暦を迎えたとき、お子様が独立されたとき、など人生には様々な節目があります。
「マイプレシャスアルバム」は写真整理を通して、これまでの経験や記憶を客観的に振り返り記録していくことで、自身が大切にしてきたことや今後の夢・目標などを再発見していただく“人生の節目につくるアルバム“がコンセプトの自分史アルバムセットです。

生きてきた軌跡や想いなどを『自分史』としてこのアルバムにまとめておくことで、ご家族と共有して絆をさらに深めることや、自分に“もしも”の事が起こった際に「残しておいてほしい」本当に大切な写真だけを選別・整理しておくことができます。
アルバム表紙にはお名前・自分史のタイトル・日付を刺繍名入れできます。(一部店舗のみ受け付け)
自分用のほか、ご両親や祖父母のお誕生日・母の日・父の日・敬老の日・退職記念などの贈り物としても最適です。

 

写真整理をサポートする付属品がセットに!

「マイプレシャスアルバム」は、台紙を増やせるビス式のアルバムのほか、写真整理をサポートする付属品が化粧函に入っています。
今までアルバム作りをしたことがない方や、保管していたたくさんの写真の整理にお困りの方でも、付属品などを用いながらアルバム編集を始めることができます。

ビス式アルバムは、1ページあたりL判写真6枚を貼り付け可能なLサイズですので、写真をたっぷり収納できます。表紙はスエード生地に箔押し加工を施していますので、高級感のある仕上がりです。
紺(銀箔)とグレー(金箔)の2種からお選びいただけます。

 

付属品詳細

■100年台紙 10枚
写真やコメントカードなどを自由な配置で編集を楽しめるフリー台紙タイプです。写真が映える黒色の台紙を使用しています。
台紙表面にアルミ箔を貼合し優れた耐久性を持たせていますので、大切な写真を長期間保存していただけます。

■コメントカード 3枚(63片分)
写真にまつわるエピソードや想いなどを書き込めるカードです。コメントを書き込み、写真の近くに配置しておくことで見返す際に思い出がより鮮明に蘇ります。

■前付け(思い出ノート) 16ページ
『私の基本情報』『家族のこと』『これからのこと』など、テーマに沿った内容を書き込むための前付けページです。
整理しておきたいことや想いなどを写真と共に言葉で残せます。

■写真用封筒 1枚
2L判サイズまでの写真や、思い出に関連するアイテム(チケット・ハガキ・手紙etc)を保管できます。

■ガイドブック「自分史アルバムのつくり方」 1冊
写真の選び方や貼り付け例、コメントカードの活用方法、前付け(思い出ノート)の記入例などが記載されたガイドブックです。自分史アルバムをつくる際の参考にしていただけます。

 

製品特徴

  • “人生の節目につくるアルバム“がコンセプトの自分史アルバムセットです
  • 台紙を増やせるビス式のアルバムと写真整理をサポートする付録品が化粧函に入っています
  • アルバム表紙はスエード生地に箔押し加工を施した高級感のあるデザイン。紺(銀箔)とグレー(金箔)の2種。
  • お名前・自分史のタイトル・日付を刺繍名入れできますので、自分用のほか、ご両親や祖父母のお誕生日・母の日・父の日・敬老の日・退職記念などの贈り物としても最適です(一部店舗のみ受け付け)

 

 

 

製品詳細

 

製品名 「マイプレシャスアルバム」
仕様 本体寸法:タテ335×ヨコ325×幅40mm
函寸法:タテ345×ヨコ345×幅50mm
本体重量(函込み) : 2,500g
表紙:スエード生地
台紙:Lサイズ 100年台紙(ブラック)10枚
(貼付有効サイズ:タテ315×ヨコ270mm)
前付け(思い出ノート)16頁付 コメントカード付 ガイドブック付
写真用封筒1枚付 化粧函入
価格 8,000円 + 税
(刺繍名入れサービス: 1,500円+税 ~)
発売日 2016年11月上旬
場所 全国

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです。

一覧へ戻る

PAGE TOP