2016 01.29 (Fri)

リリース

島根県「永年貢献立地企業表彰」を受賞しました

「永年貢献立地企業表彰」とは、島根県の立地企業として永年にわたり地域産業の高度化と雇用機会の増大に努め、同県経済の発展と定住の促進に大きく寄与した功績をたたえ、県民の皆様へお知らせすることにより、島根県と立地企業の絆を深め、県内事業所の発展につなげることを目的とした表彰制度です。

ナカバヤシ株式会社は、1971年(昭和46年)簸川郡佐田町(現:出雲市佐田町)などでアルバム専用工場を操業しました。
現在は、ナカバヤシ株式会社のアルバム専用工場を前身とした生産子会社「島根ナカバヤシ株式会社」(1989年(平成元年)設立)が県下に5工場を有しており、アルバムをはじめ、手帳やノート、シュレッダなどの事務機器の生産拠点として稼働しています。

生産活動の他には、木質バイオマス発電を行う松江バイオマス発電株式会社の操業(2015年稼働)やbjリーグプロバスケットボールチームの「島根スサノオマジック」のスポンサー協賛などで地域の振興、活性化をお手伝いしています。


 

ナカバヤシ、島根ナカバヤシは共にこれからも地域の皆様の信頼と期待にお応えできるよう、雇用の創出やものづくり技術の継承などを通じて、積極的に活動してまいります。

 

 

 

 

 

受賞ポイント

  • 操業開始後30年以上経過していること
  • 従業員数300名以上であること
  • 地域貢献度が大きいとして立地市町村から推薦があること

所在地/操業日

佐田工場 島根県出雲市 1971年(昭和46年)
出雲工場 島根県出雲市 1971年(昭和46年)
掛合工場 島根県雲南市 1972年(昭和47年)    
平田工場 島根県出雲市 1984年(昭和59年)
松江工場 島根県松江市 1990年(平成2年)
従業員数 523名

※プレスリリースの内容は、発表当時のものです。

一覧へ戻る

PAGE TOP