2014 07.11 (Fri)

リリース

アルバム作成に便利な情報満載のWebマガジンを開設

アルバムづくりの良さを伝え、「つくってみよう」のきっかけを創ります


 

ナカバヤシ株式会社は、アルバムづくりに便利な情報やグッズの紹介を行うWebマガジン「アルバムをつくろう」を2014年7月10日(木)開設しました。

フィルムカメラからデジタルカメラへ転換し、スマートフォンの撮影機能がますます向上を続ける昨今、撮影ショット数は年々増加の一途をたどっていますが、一方で整理されていない写真も増えています。
しかし、大切なワンショットを綴るアルバムは様々なシーンでその良さを実感していただいています。

Webマガジン「アルバムをつくろう」はアルバム作りの良さ、価値観を伝えるとともに、自分でも作ってみようという方を応援する情報をご提供します。
できあがったアルバムに寄せる思いや伝え残していく気持ちをはぐくむサイトとして順次コンテンツを掲載し、アルバムのある暮らしを提案していきます。
初回は、整理整頓アドバイザーEmiさんに聞く「こどものアルバムづくり」として成長記録を綴るポイントのインタビュー記事や文具ソムリエがお勧めする「いちおしアルバム」のご紹介、当社の製本技術を活かして修復するアルバムのお話など、アルバムにまつわる各種コンテンツをご用意しました。
その他、サイズやデザイン、形状も豊富なアルバムの特長や選び方や保存のポイントなどの紹介を通して、アルバムを創る楽しさ、大切さを訴求していきます。

サイト開設日 2014年7月10日(木)
主な掲載内容 ◆初回コンテンツ
・整理整頓アドバイザーEmiさんに聞く「子供のアルバムつくり」
・文具ソムリエに聞く「いちおしアルバム」
・徹底比較!フリー台紙VSポケット台紙 ・アルバム修復職人に聞く「心に残る一冊」
◆常設コンテンツ
・アルバムの種類
・アルバムのサイズ、写真プリントのサイズ
・ぴったりなアルバムの選び方
・アルバム保存のポイント
URL http://album-tukurou.com/

※プレス・リリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP