2014 09.01 (Mon)

リリース

「ロジカル・ブレインノート」新発売!

あなたは左脳派?右脳派? 2種類の本文罫で、思考の整理をお手伝い

ナカバヤシ株式会社は、文系・理数系科目別の学習に特化した機能性ノート「ロジカル・ブレインノート」シリーズを2014年10月中旬より全国にて発売します。

「ロジカル・ブレインノート」は、【左脳派・理数系科目ノート】と【右脳派・文系科目ノート】の2種類から日々の学習内容に合わせてお選び頂けます。
数学・理科科目に最適な【左脳派・理数系科目ノート】の本文は、ゆったりと文字が書ける8mm罫に、記入した文字や線を邪魔しないブルー色の罫線でさらに縦横に5等分(25分割)した細かい方眼罫です。
√(ルート)やΣ(シグマ)などの数式記号や、図形・折れ線グラフ・曲線などを細かくきれいに書くことができますので、視覚的な理解を深めるノート作りをサポートします。

国語・社会・英語科目に最適な【右脳派・文系科目ノート】は、自由な行数設定が可能な3mm罫線(一般的なB罫(6mm)の半分)を本文に採用しました。見出しや読み仮名・レ点など、文字の大小や行空けを必要とする文系ならではの記入も、罫線を活用することできれいに見やすく書けます。古文や漢文などでは行間の空き加減を自分で設定しながら利用すると、語句の現代語訳や文法上の説明を添え書きできるので、後で見返したときにわかりやすいノートをつくれます。

ラインアップは、科目別などに使い分けが可能な5色パックと単品の全12品番です。(左脳派:6品番 右脳派:6品番)
丈夫な糸綴じ製本ですので、ページ落ちがしにくく、きれいに書いた大切なノート内容を長期間しっかり保存できます。

製品特徴

  • 文系、理数系科目の特性に合わせ、書きやすさを追求した2種展開
  • 【左脳派・理数系科目ノート】は、図やグラフなどをきれいに書けるので、視覚的な理解を促します
  • 【右脳派・文系科目ノート】は、自由に行数を活用できるので、文字の大小等メリハリある文章を記 入できます
  • ノートは、丈夫な糸綴じ背クロス巻製本を採用しました

製品詳細

製品名 「ロジカル・ブレインノート」
【左脳派・理数系科目ノート】・【右脳派・文系科目ノート】
サイズ B5サイズ(ヨコ179×タテ252mm)
仕様 本文:上質紙 30枚 糸綴じ製本
表紙:コートボール紙
価格 単品:150円+税
5色パック:オープン価格
発売日 2014年10月中旬
発売地区 全 国

※プレス・リリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP