2013 12.17 (Tue)

リリース

高学歴芸人「ロザン」が、共同開発した「スイング・ロジカルノート」のテレビCMで熱演!

~本社工場で発見した意外なノート効果とは(?)~

ナカバヤシ株式会社は、高学歴芸人としてクイズ番組などでおなじみのロザン(所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー)と共同開発した実用ノート「スイング・ロジカルノート」の新CM “ミュージカル篇”と“工場で実証篇”を2013年12月17日(火)から全国で放送いたします。
*山陰地区のみ12月14日から放送

「スイング・ロジカルノート」は、本文罫に補助線を入れるなど工夫を凝らし、本文の記入のしやすさと読みやすさにこだわった当社のノートブランドです。
発売より3年間で累計3,000万冊を突破しました。 “工場で実証篇”CMでは、「ロザン」の二人が「スイング・ロジカルノート」の製造現場である当社の本社工場を訪れ、工場社員にノートを使用したことによる効果を尋ねます。“字がうまくなりました”“図形や表がきれいに書けるようになりました”といった「スイング・ロジカルノート」の効果を喜ぶ声に、ノートの開発に関わった「ロザン」の二人も笑顔になります。
さらに続いて、金髪美人がノートを片手に登場!なんと“私はこんなに美人になりました”と、予想外な効果(?)を報告してチャーミングにウインクすると「ロザン」の喜びも最高潮に!工場のスタッフとともに歓喜の雄叫びをあげます。

「Swing Logical ノート」は、“Win”が入って縁起がいい!! 受験シーズン、年度末が近付くこの時期に日本中の頑張る人へのメッセージを送ってCMを締めくくります。

“ミュージカル篇”では、男の子、女の子二人の学生が「スイング・ロジカルノート」を手に、工場社員とともに歌って踊って「スイング・ロジカルノート」の魅力を伝えます。

撮影秘話 ①1日に3つの撮影の強行スケジュールにも息ぴったりの演技のロザンの二人

テレビCMの撮影、スチール写真の撮影、メイキング&使い方動画撮影の全てを1日で行なう強行スケジュール。ロザンの二人は現場入りしてすぐにメイキング用の撮影、それが終わったらスチール撮影、CM撮影と休むまもなく進行する中、ほとんどのシーンが一発OK!さすがといった感じで息のあった演技を見せてくれました。
 

撮影秘話 ②本物の工場スタッフもプロ顔負けの迫真の演技で出演

工場内の撮影シーンでは役者さんに混じり、本物の工場スタッフも出演。みなさんプロ顔負けの演技で一生懸命!熱演しています。誰が本物の工場スタッフかわからないくらいの仕上がりです。
 

撮影秘話 ③ナカバヤシ㈱本社工場を1日撮影のためにフル稼働

テレビCM撮影は、外観にはじまり、通路、屋上、工場内、機械など実際にスイング・ロジカルノートを製造している本社工場内全てを使って行なわれました。
CMには登場しませんが、昼食は工場内の食堂でいただくなどまさにフル稼働で行なわれました。
 

撮影秘話 ④WEB限定のメイキング&使い方動画でしか見られないロザンも必見

CMとは別に今回はWEB限定のメイキング&スイング・ロジカルノート使い方動画を撮影。CM撮影の意気込みや見どころなどCMとはまた違う内容で楽しいコメントをするロザンの二人も必見です。

 

製品名 「スイング・ロジカルノート」
価格 150円+税より
発売地区 全国
スイング・ロジカルノート公式サイト ~CM本編やメイキング映像をご覧いただけます(12月17日以降)~
http://www.swinglogical.jp

※プレス・リリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP