2013 05.02 (Thu)

リリース

「スマレコプリント」Android専用アプリ、無料配信開始

スマートフォンで加工した正方形画像を、専用アプリで簡単プリンタ印刷

ナカバヤシ株式会社は、スマートフォンで加工した正方形画像の印刷に適した印刷用紙「スマレコプリント」対応のAndroid専用アプリを2013年5月2日よりGoogle Play Storeにて無料配信します。
※iOS版は、2013年1月16日より配信中です。

「スマレコプリント」は、InstagramやLINECameraなどのスマートフォン写真 加工アプリで加工した正方形画像の印刷に最適なプリント用紙です。
L判サイズの用紙に75×75mmサイズの正方形のハーフカット(切り込み)を入れておりますので、正方形写真を簡単に手で切り取れます。
印画紙タイプのインクジェットプリンタ用紙ですので、よりシャープな写真に仕上がります。

専用アプリは、「スマレコプリント」を使用した正方形写真の印刷に対応した画像配置処理を行えます。
通常のカメラ機能で撮影した画像も、本アプリで読み込むことで用紙に合わせたレイアウト画像の保存ができ、手軽に正方形写真をお楽しみ頂けます。
また、共有機能(シェア)を使って、作成したレイアウト画像を他のアプリでも使用することができます。各プリンタ純正アプリと共有することで、簡単に無線LAN経由で正方形写真の印刷が行えます。
また、保存したレイアウト画像をパソコンに取り込むことで、パソコン経由の出力もできます。

※このリリースに掲載されている会社名、製品名などは一般に各社の商標または登録商標です

アプリ特徴

  • 正方形の画像だけでなく、通常のカメラ機能で撮影した画像も読込むことができます
  • 印刷方法は各プリンタ純正アプリとの連携による無線LAN経由と、パソコンを経由した有線接続での プリンタ印刷の両方からお選び頂けます

アプリ詳細

アプリ名 アンドロイド専用アプリ「スマレコプリント」
対応アイテム プリント用紙20枚入り520円+税、50枚入り800円+税
推薦環境 対応機種についてはサイト参照
配信日 2013年5月2日より
専用サイト http://www.smareco.jp

※プレス・リリースの内容は、発表当時のものです

一覧へ戻る

PAGE TOP